« X20でマクロ | Main | 枝垂れ桜 »

Apr 05, 2004

ADSL復帰

 数ヶ月ぶりにADSLに戻しました。
 前に使っていたSo-netでは、市販モデムメニューが1.5Mbpsしかないため、8Mbpsから切替えるには手数料を支払って工事をしてもらう必要がありました。市販モデムを安価に入手できたので、モデムレンタル代を浮かすことができるかと思っていましたが、月500円程度浮かせる割に、面倒だわ、余分にお金がかかるわ、といったん棚上げになっていました。
 年明け前後からPCを使う機会が減っていたので、この機会にやってしまおうと12月末でADSL契約を解除、3月末に1.5Mbps市販モデムメニューでso-netに申し込もうとしたところ、市販モデムメニューが1月半ばで廃止されていました…
 accaのページを確認したところ、市販モデムを使えるプロバイダはほぼなくなっています。
TTYのpatioを利用している関係で、@Niftyに申し込もうとサポセンに電話を入れ、繋がるのを待つまでに料金表に目を通していたところ、小さな文字で

※ ADSLニュースタンダードコース(アッカ・ネットワークス、イー・アクセス、電力系NCC)の8/10M、およびADSLライトコース(イー・アクセス、電力系NCC(TOHKnet/STNet))に限り、ADSLモデムをご自身でご用意いただくことができます(モデムレスメニュー)。 この場合、ADSLモデムレンタル料は不要となります。

との記述を見つけ、モデムレスメニューで契約することができました。

 久々のADSLは、ちょっと信じがたいぐらい早く感じます。
ダイアルアップでは、ほとんど使わなくても、電話代とトータルでADSLと大差ないコストがかかり、二重のストレスを抱えていましたが、一気に解消して晴々しています。

« X20でマクロ | Main | 枝垂れ桜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ