« ビデオカードクーラー VHC-L61 | Main | IBMのPC事業、売却へ »

Nov 12, 2004

Firefoxに乗り換えた


Get Firefox

 リリースバージョンになったのをきっかけに、webブラウザ、Firefoxをインストールしてみました。
これまでNetscape7.1で使っていた、ブックマークやパスワードマネージャなどをごっそり引き継げるので、Netscapeのバージョンアップをしたような感覚で、手間はほとんどかかりませんでした。UIもほぼ同等です。

 Netscapeでも、ブラウズをする上で重さを感じたことはないのですが、初回起動は多少待たされる感がありました。Firefoxは、初回起動でもほとんど待たされません。軽いです。
 機能面では、ライブブックマークが目新しいところです。RSSを発行しているブログサイトをブックマークする際に、ライブブックマークで保存すると、ページの更新情報が、ブックマークのなかでフォルダ状に表示されるというものです。
 多数のブログをまとめて巡回するには単体のRSSリーダの方が便利と感じますが、頻繁に巡回するサイトにはライブブックマークがかなり使えます。
 Netscapeユーザには手放しでお薦めできると思いますよ。

« ビデオカードクーラー VHC-L61 | Main | IBMのPC事業、売却へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ