« iPodのaudio bookって? | Main | Apple Keyboard (US) A1048 »

Apr 22, 2005

libretto U100

トラックバックさせていただきます~
東芝、3年ぶりに「libretto」シリーズ復活ということですが、やはり高いと感じますね。
 デスクトップリプレイスメントと呼ばれる15inchクラスの液晶を積んだ大型ノートは、どんどん値段が下がっているだけに、この手のモバイルノートの値段の高さが目立ちます。標準的なコンポーネントを利用し、ODMベンダから供給をうけるそれらのノートと違って、設計製造両面で手間のかかるモバイルノートが高くつくのは充分理解できるのですが、持ち運び、破損、紛失リスクも高いノートに20万はキツいです。

 内容を見てみると、ワイド液晶を積んでいるぶんキーボードのサイズは最低限は確保されているようです。横幅は210mmと、229mmのLet's R3よりキーが一回り小さくなるのかな。私はR3でもタイプしにくく感じるので、ふだん持ち歩いて使うとなると辛いだろうなあ。サイズが小さい割りにはHDDが80GBあるので、デジカメのデータを吸い上げたりネットに繋いだりと、長い旅行には向いていそう。しかし、旅の御供にしては高いよなあ。

« iPodのaudio bookって? | Main | Apple Keyboard (US) A1048 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ