« scientific Americanもしくは日経サイエンス | Main | RSSリーダ、sageのCSS »

Apr 29, 2005

Tigerの発売日なのでApple store名古屋に行ってみる

sn2600363
 ということで、アップルストアに行ってきました。マイナーOSが発売されるというだけのイベントなんですが、並びますなー 休日夕方ということもあって17時時点で10人も並んでいなかったのが、18時には長蛇の列。今回はノベルティが貰えるということもなく、スクラッチカードでapple製品が当たるそうです。
カードは数百枚単位であったようで、あえなくハズレ。本日限りで店内商品が10%オフになるクーポンが出ました。これを使えばTigerが若干安く買えますが買えません… Tigerは除くと裏面にありました。、Educational discountの方が安いのよね…
 また、今回はハードごと購入しようと目論んでいるので、OSのバージョンアップは見送りです。しかし、現行iBookだと、GPUの関係でwidgetをdashboardにドロップする際の波紋のエフェクトが省略されちゃうのよね。新しく買うハードが最新のOSに対応していない部分があるというのはちょっと悲しいものがあるので、iBookがマイナーチェンジされるのを待つ予定でいます。mailやsafariはかなり改善されている感じなので、使ってみたい思いはあるのですが。

PICT1033r そんなわけで買ってきたのは、iPod ACアダプタ。ちょっと古い製品で、コネクタがFirewireなので、USBケーブルしか添付されていない現行iPod miniにはそのまま使えませんが、私は先日のトラブルで、Firewireケーブルを購入済なので、これが利用できます。
iPodはholdをかけずに放っておくと、数日で電池が減ってしまうので、旅行のときの充電のためにACアダプタを買い込みました。曲数は数百曲入っても、電池が切れちゃどうにもなりませんから。
ノートPCを持ってゆくという手もありますが、それは勘弁。

PICT1034rパッケージには各国向けのコンセントアダプタが同梱されています。
イギリスタイプのアダプタを取付けると、なんとも禍々しい姿に…

« scientific Americanもしくは日経サイエンス | Main | RSSリーダ、sageのCSS »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ