« olympus E-500体験講座に行ってきた | Main | Willcom/SHARP smartphone W-ZERO3 »

Oct 18, 2005

olympus E-500 ファインダについて

 量販店には早くもE-500の展示機が出始めています。ビックカメラ名古屋駅西店では、レンズセットが99,800円、ボディのみが89,800円。ふむ。

 値段のことはとりあえずおいときまして、他の機種と見比べての感想を。
体験講座では他のボディとの比較使用をしなかったので、ファインダについては言及しなかったのですが、かなり小さいな、とは感じました。改めて店頭展示機でE-300と比較すると、E-500のファインダの小ささが目立ちます。見比べてみるとはっきりと差を感じてしまいます。

 とはいえE-500のファインダでも、ピンの山はそれなりにつかめるので、マクロを除いては実用上の問題はさほどなさそうではあるのですが、ちょっと考えてしまうぐらいの差があります。Nikonが出しているような(製品ページ)、マグニファイングアイピース(デジカメwatch)を設定してくれるといいのですが。

 なんというか、E-300が併売される理由のひとつがわかったような気がするなあ。

« olympus E-500体験講座に行ってきた | Main | Willcom/SHARP smartphone W-ZERO3 »

DSLR」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ