« W31CA カメラ以外はどうよ? | Main | W41CA カメラの画質について »

Feb 03, 2006

W41CAはW31CAより随分薄い

CA320119r

 ブレていますが、上がW31CAの赤、下がW41CAの黒です。カタログ上の厚さはW31CAが28mm、W41CAが22mmとなっています。並べてみると、W41CAは随分薄く感じます。

スリムボディにワイド液晶を搭載した「W41CA」(impress ケータイwatch)

 W41CAがほどなく出るということで、W31CAが安価に買えた訳ですが、W31CAの後継機となるW41CAでは、スペック上カメラは退化しています。W31CAでは3MpixelのCCDだったものがW41CAでは2MpixelのCMOSに変更されました。画質の点でどうなるかは、実写サンプルを見てみないと判断できませんが、実写サンプルが出る頃にはW31CAは入手不能になっているでしょう。それで、カタログスペックだけで判断して、買ってしまった次第です。実際のところ、W41CAのカメラはどんな仕上がりなんだろうなあ。薄くて画質は遜色なかったら、ちょっと悔しいな。

 カメラ以外の機能ではLISMO(ケータイwatch)が目立った新機能なのでしょうが、特に興味ありません。安いほうがいいです。mobile Felicaも、当地名古屋ではほとんど使いみちありませんし、JR東日本のmobile SUICAも、関連記事(ケータイwath)を読んだところでは面倒な割にユーザーメリットが見当たりません。これがこのまま改善されないようなら、名古屋でSUICA提携サービスがはじまっても、携帯では使わずICカードを利用するでしょう。
 ただ、もし、ワンセグ(ケータイwatch)が載っていたら、「しまった、早まった」と思ったかもしれませんが。
 ワンセグ対応のW33SA(ケータイwatch)のデモ機が店頭に並んでいます。これがかなり綺麗に見えるんです。解像度は高くないものの、ゴーストやノイズが入らないため、NTSCのチューナーが入った携帯とは、別物と言ってもいいほどの出来に見えます。そんなわけで、ワンセグならばTVチューナーつきの携帯電話もいいかな、と思います。ただ、所詮テレビ、しょっちゅう見るわけでもないので、余りにも分厚くなるのはダメですが。W33SAやW41H(ケータイwatch)はちょっと厚すぎます。

« W31CA カメラ以外はどうよ? | Main | W41CA カメラの画質について »

ケータイ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ