« RPN電卓 HP35s購入 | Main | BSには早速「アナログ」のウォーターマークが »

Apr 20, 2008

auぷりペイド

au、プリペイド携帯の0円キャンペーン(ケータイwatch)

「2月のプリペイド契約の数は異常」──KDDI 小野寺正社長(ITmedia)

 当地でも二月中はそこかしこで見かけた、auのプリペイド0円配布、三月には、ごく一部の販売店で見られるだけとなり、四月は全く見つからなくなった。

 私も多分に漏れず、一台もらってきているが、あまり役に立っていない。

Pict376r

 auの方が通話エリアなど信頼性が高いので、ソフトバンク回線の不着呼対策にしばらく使っていたが、二台持ち運ぶほどのことはない、という結論になった。
 SB網側で、圏外のときはau端末に転送するように設定していた。通常、圏外なり輻輳なりでSB網が端末の呼び出しに失敗すると、圏外アナウンスもしくは、留守電への転送アナウンスが流れるが、こうしておくと転送アナウンスのあと、au端末が呼び出される。
 夕方のターミナルなどではSB網の混雑が激しいようで、au端末への転送が時々起きていた。それなりに役立ってはいたのだが、「それなり」の域を出るものではなく、SB端末のSMSでの不在着信通知でも用は足りてしまう。二台持つことで短縮できるタイムラグはせいぜい5分、10分でしかない。

 カメラのないE61の補完に、とも思ったが、わざわざ持ち運ぶほどの画質じゃない。

Ts2e0014

 このように、条件が良ければそこそこ写るのだが、一台余分に持ち運ぶに値するとは言い難い。同じ荷物が増えるなら、コンパクトデジカメを持ち運んだ方がいい。


 そんなわけで、現状、目覚まし時計が主たる用途だ。なお、ソフトバンクとちがって、非通知ワン切りはかかってこない。

« RPN電卓 HP35s購入 | Main | BSには早速「アナログ」のウォーターマークが »

ケータイ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ