« 英語キーボードを確保 | Main | Micro Fourthirds Panasonic DMC-G1、思ったほど小さくない。 »

Sep 04, 2008

オリンパスオンラインショップでアウトレットセール再び

  7月にもやっていたオンラインショップでのズイコークラブ会員限定アウトレットセール。前回は、50mmマクロやEC-14 テレコンバーターが魅力だったが、今回はイマイチかな。

遊手徒食 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro、アウトレットで出ていたが…(Jul 19, 2008)

 E-410レンズキット、25mmF2.8、ED40-150mm F4-5.6、ED50-200mmF2.8-3.5、あとは、フラッシュのFL-50とFL-36ぐらい。

 25mmF2.8は既に売り切れ。
 残っているものの中では、40-150mmがポイント使って2万円強、FL-36が1万円弱。このあたりがそこそこ魅力的。しかし、40-150はコンパクトなかわりに相当暗いし、FL-36はスレーブ発光に対応していない。クリップオンストロボはバウンスできるので、内蔵ストロボと比べると自然なライティングができる。でも、ストロボ撮影はあんまりやらないからなあ。
 50-200mmがもう少し安ければ検討するのだけれど、中古の相場を見るにあまりトクとは言いがたい感じ。前回のセールでも、50-200mmは売れ残ったようだし。

« 英語キーボードを確保 | Main | Micro Fourthirds Panasonic DMC-G1、思ったほど小さくない。 »

DSLR」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

あれっ、25mmF2.8復活してますよ。限定1台ってなってますが。今欲しいのは50mm F2.0なんですが、こっちは売り切れてますね。
そういえば、笠ヶ岳に行ったときにE-410に25mmF2.8つけてるひととすれ違ったのを思い出しました。そこそこ寄れるから、これ1本で山にはいるのも楽しいかも。

 今見たんですが、なくなっていました。バスケットに入れると、品切れと出ます。商品一覧ページの台数はセール開始時に用意した台数で、現在の在庫台数じゃないんですよ。50mm F2は前回のセールで売り切れたまま補充されていません。

あ、ホントですねえ。不親切なシステムだなあ。

The comments to this entry are closed.

« 英語キーボードを確保 | Main | Micro Fourthirds Panasonic DMC-G1、思ったほど小さくない。 »

blog内検索


ad

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ