« ZUIKO DIGITAL ED50-200mmアウトレット | Main | カメラバッグも買い替えないと »

Sep 16, 2008

ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5到着

 えー、買いました。
 箱はキズものだが中身は綺麗なもんで、ほぼサラ。マウント面にはキズひとつない状態。

Pict4235r

 ZD11-22mmを付けたE-500と並べてみたところ。11-22を付けたときと比べて、長さ重さは5割増しという感じ。今回も受け取ったのは日没後だったので、とりあえず月でも撮ってみた。中秋の名月からは二日遅れになる。月齢は16.3。

P9163503r2
ZUIKO digital ED50-200mm F2.8-3.5 (F/3.5 1/400s 200mm ISO100 WB昼光)

 olympus studio2で現像して、等倍で切り出した。
 少しぶれているような気がする。シャッタースピードは上げたが、コンパクトデジカメ用のチャチな三脚には荷が重かったようだ。こりゃ、ちゃんとした三脚も買わないとなあ。

遊手徒食; Zuiko digital 11-22mm F2.8-3.5到着、とりあえず近接撮影から。(Nov 25, 2007)

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5SWD

 こちらはリニューアルされた新型。超音波モーター(SWD)、円形絞り、コーティングの変更が特徴。約10万円。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

 こちらは旧型。9万はちょっと高いかな。これだけ出すなら、もうちょっと足してSWDを選んだ方が良さそう。

« ZUIKO DIGITAL ED50-200mmアウトレット | Main | カメラバッグも買い替えないと »

DSLR」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

おおっ、買っちゃいましたか。おめでとうございます。
大きさに躊躇しちゃって手を出しづらいんですが、やっぱり重く感じますか。実物に手を触れたことがないんで。
あとはいかに手ぶれを防ぐか、ですね。いい三脚は高いし重いから、とりあえず手ぶれ補正付きのボディを買い足すってのはどうでしょう。

 ども、ありがとうございます。
 11-22なら右手でカメラのグリップ掴んで持ち歩ける重さですが、50-200だと重心が先の方にあるせいか少々不安です。片手で持つなら左手で鏡筒を掴む感じになりますね。鏡筒が太いので持ちづらいのですが。
 手ぶれ補正付きのボディといえば、E-510が安めの値段でワゴンに乗っていたりしますね。三脚もしっかりしたものはけっこうしますから、ボディ買い替えもアリでしょうね。

The comments to this entry are closed.

« ZUIKO DIGITAL ED50-200mmアウトレット | Main | カメラバッグも買い替えないと »

blog内検索


ad

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ