« ソフトバンクのX01NK、メーラーにバグ? | Main | トラックボール、Kensington Expert mouse 7 »

Oct 30, 2008

X01NKを修理に出す

 X01NKのMMSにさらに不具合が出た。長めのメールを受信したとき、メーラには本文がカラの添付ファイルのみという形で届き、しかもそれが開けない。Fwでセカンド端末に転送すれば、何の問題もなく開ける。送受信、両方で問題が出た形になる。

遊手徒食; ソフトバンクのX01NK、メーラーにバグ?(Oct 22, 2008)

 操作説明窓口とやりとりをした結果、修理に出すことになった。あんしん保障パックを外したばかりで、「修理には最低でも10,500円は必要」と窓口で念を押される。他社は軒並み無償保障で二年目までカバーされるが、ソフトバンクは無償での保障は一年間のメーカー保障のみだ。二年目の保障は月額498.75円の「あんしん保障パック」が必要となる。有償保障サービスは、 docomo、auともに月額315円で、SBMは最も高額だ。
 今回は、修理代金見積もりの上でgo/nogo判断、ということで、修理に出した。

 代替機は705NKを借りた。X01NKと同じくNokia S0 3rdベースなので、使い勝手はほぼ同じだ。

Pict4323r

 しばらく使っていて、MMSが全部受信できていないことに気付いた。また不具合かと思いかけたが、この時期までのソフトバンク端末は、( というより、vodafone端末か)MMSは手動受信がディフォルトになっていることを思い出した。
 
ITmedia +D; 今度は「メール自動受信」にご用心

 ソフトバンクに買収後ディフォルト設定が、無料での受信通知ではなく、有料での全文自動受信に切り替わっていたのだった。ちょっと前に先行受信の文字数削減を指摘するエントリーを書いたばかりなのに、すっかり失念していた。不具合の後だけに、疑心暗鬼になっていたようで。

« ソフトバンクのX01NK、メーラーにバグ? | Main | トラックボール、Kensington Expert mouse 7 »

Nokia」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ