« OLYMPUS E-30、至って普通。 | Main | EIZO FlexScan S2231W、世間の評判通りでした »

Nov 06, 2008

docomoからもNokia E71が出る

スリムボディにQWERTYキー搭載のスマートフォン「Nokia E71」 (ケータイwatch)

 携帯電話各社が冬商戦向けモデルを発表しているが、どうせ同じような端末ばかりだろう、とチェックを怠っていた。KDDIからもSBMからも特に興味を惹かれる端末はなかったが、きのうdocomoが山ほど新端末を発表した中に、Nokia E71が含まれているのについさっき気がついた。

 SBMのX01NK(Nokia E61)を一年使って、このサイズのフルキーボード搭載端末が抜き差しならぬほど指に馴染んでしまった。しかし、SBMはどうにも信用がならない。最近も新製品発表会の翌日に、「Y!」キーを押した直後に回線接続の承諾もなく読み込まれるページへのパケット料金課金を打ち出してきた。


ソフトバンク、「Yahoo!ケータイ」を実質値上げ——トップページ表示を有料に
(BPnet PC Online's Weekly)

 E71は使ってみたいが、こことさらに二年間つきあうのは嫌だな、と思っていたところにdocomoからも出ることが明らかになった。ちょっと舞い上がっている。

 ただ、docomo版はiモードメールに対応していない。MMSにも対応していないので、docomo.ne.jpドメインのプッシュメールが使えない。これが解決しないと乗り換えはできない。なんとかして欲しいなあ。

« OLYMPUS E-30、至って普通。 | Main | EIZO FlexScan S2231W、世間の評判通りでした »

Nokia」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ