« iPhoneのカメラと920SHのカメラ | Main | XGPとmobile WiMAX »

Apr 21, 2009

ソフトバンク網でのNokia端末再起動問題が、一歩前進

 私が抱えている不具合とは別件だが、Nokia端末のソフトバンク網での不具合問題について進展があった。

遊手徒食: X01NK、メーラに不具合あり(Apr 17, 2009)

 起きていた不具合は、都心部の特定の場所でNokia端末が再起動を延々と繰り返すというもの。docomo網での発生も指摘されてはいるが、ソフトバンク網で起きることの方が多いようだ。当地名古屋では、ここに行けば確実に再起動するというような、再現性の高い場所は見当たらないが、不意の再起動がないわけでもない。

 半年ほど前から話題に上るようになり、先月あたりからメディアが取り上げるようになった。

週アスブログ: Nokia端末再起動問題(※追記)(2009年03月10日)
週アスブログ: 続・Nokia端末再起動祭り(2009年03月26日)

 この一件、本日発売の週刊アスキーで問題の解決に向かって一歩前進したことが報告されている。

週アスブログ: Nokia端末再起動問題その後(修正有り)(2009年04月21日)

 キャリアの不誠実な対応にもの申す記事を意気に感じて、久しぶりに買っちゃったぞ。

Dscf1837r

 こちらは、この問題を追っているShimoKenさんのエントリー。多数の事例が報告されている。
ShimoKen Works » Nokia携帯の再起動問題(4/21続報)

« iPhoneのカメラと920SHのカメラ | Main | XGPとmobile WiMAX »

Nokia」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

私も702NKIIを持ってるので、この問題はどうなるのかと気にしていました。
X01NKはファームウェア更新が期待できるようなことが書いてありましたが、メーラーの問題も一緒にこのファームで解決、ってのは難しいのでしょうかね。
メール料金の値上げの問題を今まで何回か取り上げていただいて、非常に参考になりましたが、今度は海外でのXシリーズのメールの料金を大幅に値上げするようですね。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service/3G/global_service/roaming/network.jsp#changed
最近、改悪ばかりでちょっとうんざりしてます。

 一緒に解決してくれるといいのですが、過去二回の修理でノキアジャパンにのらりくらりと躱されているので、あまり期待していません。ソフトバンク側の態度といい、こういう状況だと、使い続けるには躊躇があります。SBMへはあくまでNokia端末を使いたくてMNPでポートインしてきました。このままX01NKが使えない状態が続くなら、ポートアウトということになるでしょうね。

The comments to this entry are closed.

« iPhoneのカメラと920SHのカメラ | Main | XGPとmobile WiMAX »

blog内検索


ad

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ