« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009 posts

Jul 25, 2009

捨て方がわからない

Laser Printer

 レーザープリンターでA3印刷をしようとして、増設給紙トレイが動作しないことに気付いた。引っ越しのドサクサで壊れたようだ。Mac miniの光学ドライブも、引っ越しのあとディスクを読み込まなくなった。こちらは一度分解掃除をしたら直ったが、増設カセットは直らなかった。プリンタ本体側に不具合があるのか、カセット側に不具合があるのか、紙送りのモーターが回らない。
 A3印刷の頻度は高くないので、修理や買い替えは止めて本体内蔵の手差しトレイを使うことにしたが、こんどは捨て方がわからない。当地でもゴミの分別は細かく指示されているが、増設給紙トレイは分別例にもちろん載っていない。
これはプラスチックごみ? 大型ごみ? 

Jul 21, 2009

ケータイみつけた

 なくしたケータイが見つかった。

 受け取った時には電源が落ちていた。勤務先はソフトバンクがほぼ圏外だ。電源を切らずに放置しておくと電池の減りが激しい。ここでは電波の入りが他社より明らかに劣るので、X01NKの一件が決着したら乗り換えようと思う。この回線はノキア端末を使うためにauから乗り換えたものだ。Nokiaが撤退したことで、たとえ電波の問題がなかったとしてもSBMを使う理由は失われている。

Jul 20, 2009

ケータイなくした

 久々の更新がこんな内容で恐縮だが、ケータイをなくしました。

 X01NKを修理に出してから三ヶ月余、スパボ一括で購入した920SHを使っていた。国産ケータイとしては標準的な出来だと思うが、こちらの操作に対して毎度毎度、確認を迫ってくるのが鬱陶しい。メリハリというものが、まるでない。大して重要でもない項目で、よろしいですか?(y/n)などと、毎回聞いてくるな。

 愛着ゼロで使っているせいなのか、単なる不注意なのか、出先に置き忘れてきてしまった。連休中は受付が閉まっているので所在は確認できていない。ソフトバンクには有償オプションで「紛失ケータイ捜索サービス」があるが、置き忘れた場所は電波の入りが悪いので意味がない。紛失に気付いたあと、回線停止する前に何度かケータイを呼んでみたが圏外だった。

 この端末をなくすのは二度目だ。最初になくしたときは数週間後に知人の車のシートの隙間から発見された。今回は見つかるだろうか。

 そうだ。この機会にX01NK不具合の件について経過報告させていただこう。あの後、再々修理に出したものの三ヶ月を過ぎるも未だに決着を見ていない。

遊手徒食;
X01NK、メーラに不具合あり
(Apr 17, 2009)

« June 2009 | Main | August 2009 »

blog内検索


ad

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ