« OLYMPUS PEN E-P1 | Main | ケータイみつけた »

Jul 20, 2009

ケータイなくした

 久々の更新がこんな内容で恐縮だが、ケータイをなくしました。

 X01NKを修理に出してから三ヶ月余、スパボ一括で購入した920SHを使っていた。国産ケータイとしては標準的な出来だと思うが、こちらの操作に対して毎度毎度、確認を迫ってくるのが鬱陶しい。メリハリというものが、まるでない。大して重要でもない項目で、よろしいですか?(y/n)などと、毎回聞いてくるな。

 愛着ゼロで使っているせいなのか、単なる不注意なのか、出先に置き忘れてきてしまった。連休中は受付が閉まっているので所在は確認できていない。ソフトバンクには有償オプションで「紛失ケータイ捜索サービス」があるが、置き忘れた場所は電波の入りが悪いので意味がない。紛失に気付いたあと、回線停止する前に何度かケータイを呼んでみたが圏外だった。

 この端末をなくすのは二度目だ。最初になくしたときは数週間後に知人の車のシートの隙間から発見された。今回は見つかるだろうか。

 そうだ。この機会にX01NK不具合の件について経過報告させていただこう。あの後、再々修理に出したものの三ヶ月を過ぎるも未だに決着を見ていない。

遊手徒食;
X01NK、メーラに不具合あり
(Apr 17, 2009)

« OLYMPUS PEN E-P1 | Main | ケータイみつけた »

ケータイ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

blog内検索


ad

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ