« 大晦日にノートPCをリカバリー | Main | OSX 10.6 Snow Leopard用 LIPS IV簡易ドライバ公開 »

Dec 31, 2009

2009年のデジカメ

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2009

 投票してきました。票を投じたデジカメは次の5機種。

PENTAX K-7
Canon Powershot S90
Panasonic DMC-GF1
OLYMPUS E-P2
Panasonic DMC-GH1

 こうしてみると、操作性と画質を損なわない範囲で小型化を進めたカメラが琴線に触れたことがわかる。ただ、現実的に購入を考えているカメラはPowershot S90くらい。レンズ交換式の4台は、使いたいレンズが見当たらないのが残念。S90のレンズもあまり良くないようだが、Finepix F100fdのちょっとヒドいUIに苦しんだ身に、電子ダイアルふたつのS90は輝いて見えた。画素数を抑えた点も評価できる。買う理由として、「安かったから」以外の何かを挙げられる、久々のコンパクトデジカメだと思う。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

« 大晦日にノートPCをリカバリー | Main | OSX 10.6 Snow Leopard用 LIPS IV簡易ドライバ公開 »

DSLR」カテゴリの記事

コンパクトデジカメ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

こんな企画があるんですね。
対象が「デジタルカメラを使用しているサイト全般」ってことだからほとんど全部に近いのかも。
ごく個人的にはE-P1を買ったので、E-P1に入れたいところなんですが、世間的にはどうなんでしょうね。投票はせずに結果だけ気にしておくことにします。

blogを持っていれば、それだけで投票できますね。twitterや携帯百景なんかのミニブログはどうなんでしょう。さすがに無理かな。

デジカメwatchの読者が選ぶ「2009年デジタルカメラ人気投票」では、E-P1が一位に選ばれていましたね。こちらでもいいところまで行くのではないでしょうか。

The comments to this entry are closed.

« 大晦日にノートPCをリカバリー | Main | OSX 10.6 Snow Leopard用 LIPS IV簡易ドライバ公開 »

blog内検索


ad

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ