« OLYMPUS OM-D E-M5 | Main | Kindle store日本上陸? »

Feb 11, 2012

b-mobile Fair 1GB/4ヶ月 を更新

Img_1182r

 昨年10月から使ってきたb-mobile Fairを更新した。最後の一ヶ月は余り気味だったので、テザリングも利用して使い切った。このため最後の一ヶ月の転送量が突出している。

2011年10月 216MB
2011年11月 208MB
2011年12月 219MB
2012年01月 357MB

 テザリングを使ってしまうとあっという間だが、iPhone4単体で使う分にはそれほど我慢しなくても月250MBに納めるのは難しくなかった。出先でちょっとした調べ物をする程度ならb-mobile Fairは十分リーズナブルだ。


 前に使っていたb-mobile U300と比べても、b-mobile Fairの方が使い勝手が良いと感じる。転送速度がそこそこ速いので、調べ物に時間を取られないのがいい。出先ではサッと出してサッと結果が分かる方が優先される。ちょっとした調べ物がとんでもない額になるようなパケット単価ならそうも言っていられないが、b-mobile Fairの1GB 1万円弱なら納得できる範囲だ。


 結局のところ僕は、使い放題の安心感よりも穏当な従量制を望んでいるのだろう。U300は半年使ってやめてしまったが、Fairはチャージして継続利用することにした。8,350円で、また120日間使える。ひと月あたり2,088円だ。


遊手徒食; b-mobile U300から、b-mobile Fairに変更(Oct 04, 2011)
遊手徒食; PCでのb-mobileSIM U300はキツい(May 07, 2011)
遊手徒食; ふたつのプリペイドSIM(Mar 21, 2011)

« OLYMPUS OM-D E-M5 | Main | Kindle store日本上陸? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9628/53957542

Listed below are links to weblogs that reference b-mobile Fair 1GB/4ヶ月 を更新:

« OLYMPUS OM-D E-M5 | Main | Kindle store日本上陸? »

blog内検索


ad

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ