« March 2016 | Main | October 2016 »

April 2016 posts

Apr 03, 2016

安さに釣られてwindows tabletを買ったら、iPad miniがほとんど要らなくなった

Img_0011r

 買ったのはLenovo YOGA Tablet 2-8 with Windows、CPUはBay Trail世代のAtom Z3745でメインメモリ2GB, フラッシュメモリ32GBとこの手のタブレットでは標準的な内容だ。

PC watch; 【西川和久の不定期コラム】レノボ・ジャパン「YOGA Tablet 2-8 with Windows」(2015/4/28)

 8型の液晶画面はIPSで解像度は1,920×1,200ピクセル。タブレットにワイド画面は有り難くないが、解像度が高く文字の潰れが目立たないのは良い。視野角も十分である。


IT media; “Atomは遅い”はもう古い?――「Surface 3(4G LTE)」の性能を見極める(2015年06月21日)

 プロセッサまわりはさすがに厳しく、core i3と比べるとベンチマークのスコアは57%程度でしかない。プリインストールのwindows 8.1 with Bingでも、アップグレードしたwindows10でも、ギリギリ使えるが快適とは言いがたい。ただ、新品でも3万円弱、僕が買ったものはMicrosoft Office Home & Business 2013が抜き取られて1万円半ばだったので、納得いく範囲だ。(逆に、LTEモデム内蔵とはいえ、YOGA2の5割増し程度の性能しかないSurface 3に8万円はないわ)

第一段階; iPad miniとガラケーから、iPad miniとAndroidスマホに変更

第二段階; iPad miniとsmartphoneから、Windows tabletとsmartphoneに変更

スマホと同じ事しかできないタブレットに未来はない
 

Continue reading "安さに釣られてwindows tabletを買ったら、iPad miniがほとんど要らなくなった" »

« March 2016 | Main | October 2016 »

blog内検索


ad

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プライバシーポリシー

無料ブログはココログ